自分磨きで女子力UP↑

可愛くなりたい、キレイになりたい人の為の美容法などを中心に書いていきます(*´ω`*)

かかとのガサガサをつるつるに!素足美人になろう・・・

f:id:beauty0tan:20160630205006j:plain

 

これからの季節サンダルを履いて出かけたり、海で裸足になったりと

 

素足になる場面が増えますよね

 

そんな時あなたのかかとは大丈夫ですか?

 

どうしてガサガサになるの?

 

乾燥によるもの

歩行での摩擦によるもの

加齢やストレスによるもの

 

 

かかとは圧力がかかりやすく、角質が厚くなってしまう傾向があります

 

サイズの合わない靴を履いていたりするとさらに足が圧迫されるのでガサガサの原因に

もなります

 

加齢やストレスで新陳代謝が悪くなり肌の再生力が衰えますそのため角質が剥がれ落ち

る機能も低下します

 

 

軽石でのケアはやりすぎに注意!

 

かかとのケアで一番メジャーなのが昔からある軽石ですよね

 

でもやりすぎは注意です!

 

削りすぎることによって角質は身を守ろうと硬くなってしまいます

 

また削りすぎて肌を傷つけてしまい痛みを感じたり、それが原因で水虫に感染してしま

うこともあるので悪循環です

 

保湿が重要

 

一番はやっぱり保湿クリームなどを塗るのがベストです

 

クリームを塗った後に靴下を履いて寝るのも良いです(綿の靴下などきつくないものを

選びましょう)

 

そしてオススメなのがコレ

f:id:beauty0tan:20160701000638j:plain

ヴァセリンです!!!

 

知ってますよね

 

保湿に使えて超便利です

 

かかとにヴァセリンを塗った後サランラップを巻いて10分~30分ほど放置してください

 

その後に靴下を履いて寝ると翌朝はすべすべになります(´・ω・`)

 

ヴァセリンはドラッグストアで低価格で売ってますので試す価値はあると思いますよ

 

またヴァセリンはリップケアなどにもオススメなので本当に万能です☆彡

 

 

 

また100均にはこんなものが売っています

f:id:beauty0tan:20160701001450j:plain

 

 

結構口コミも良いのですし、洗って使えば何回も使えるのが良いですよね(*´∀`)

 

 

 

今年の夏は一緒に素足美人になりましょう♪